忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(05/15)
(04/06)
(10/21)
(10/21)
(10/17)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
爆裂ちくわ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/21
職業:
学生
趣味:
ゲーム、PC、ちくわ、etc
自己紹介:
ぱりっぱりっぽりっぽりっもっさもっさむはっもふっ
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718i315.htm

 【北京=佐伯聡士】豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公安局が調査した結果、テレビ局の“やらせ報道”であることがわかったと、市政府系のインターネット・ニュースが18日伝えた。

 これを受けて、北京テレビは「管理が行き届かず虚偽の報道をしたことで社会に良くない影響を与えた」と謝罪したという。

 同ニュースによると、市公安局の調べでは、6月中旬、北京テレビの番組「透明度」の臨時職員が自ら持参した肉や段ボール紙などを出稼ぎ労働者ら4人に渡した上で、水に浸した段ボール紙を肉に混ぜて肉まんを作らせた。その過程を自分で撮影し、編集、今月8日に放映し、国内外で大きな反響を呼んでいた。

 「食の安全」をめぐっては中国国内でも都市部を中心に関心が高まっており、新聞やテレビで報道合戦が起きている。











もう、捏造だろうと、そうでなかろうと、どっちでも、おんなじ、です、ヨ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いや、むしろ
中国の場合はグロテスクオンパレードだろ。
蝿の屍骸とか人糞とか廃油を平気で料理に使う。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004475.html
緋尉 URL 2007/07/19(Thu)20:19:24 編集
まさにそれ
そろそろ中国の食文化にも飽きてきました。

足のあるものは机以外、飛ぶものは飛行機以外、だっけ?

中国産を避けても何かと関わってくるから困る、。
【2007/07/19 20:56】
無題
実はこれテレビ番組のやらせで
実際はそんなことしてなかった
=ガセ
renf 2007/08/04(Sat)23:26:29 編集
Re:無題
その事に関しての記事よ。
【2007/08/07 23:02】
無題
↑ もう確実に初めの肉まんまでしか読んでないとしか 思えんなwww
正直捏造なら  それはそれでしける
RT 2007/08/08(Wed)22:53:22 編集
Re:無題
ダンボールが肉だったらさ、

文化祭とか大変だよね。
【2007/08/09 17:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]