忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(05/15)
(04/06)
(10/21)
(10/21)
(10/17)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
爆裂ちくわ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/21
職業:
学生
趣味:
ゲーム、PC、ちくわ、etc
自己紹介:
ぱりっぱりっぽりっぽりっもっさもっさむはっもふっ
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それなりにやれてます。自炊もそれなりにやってます。

ただ、授業は眠すぎて何もわからん。異常にねむい。

パソコンの設定大変だなーーー
PR
こういう事言うのもあれだと思うけど、上智を蹴った事に関して親から割と言われる。

上智の方がちょっと上くらいじゃないの?みたいなニュアンスを執拗に含ませてくる。

就職率とか企業数、生活費等別にしても端っことはいえ旧帝の一角だし、学部によってトントンかもしれないけど偏差値帯だけの判断で上智に負ける事は一般的には無いのでは…

わからん。ブランド志向の差みたいなのですか。

個人的には、理系中心で見れば
東大京大>東工一橋≧北大九大以外旧帝>早慶>北大九大≧上智理科大>MARCH≧..
ぐらいだと思ってる。

終わってしまった立場から言うと学歴どうの言えないし、今更そんなに興味もないけど偏見があるような気がしてならない。

まあ、早慶東工と落ちた限りは…一人暮らしもしたかったし、環境を変えないと死ぬような気がしてたからいずれにしても北大にしてたと思う。ある意味個性あるし。







おーいやだいやだ
こういう事書くからまた好感度下がるんだよ。
結局上智蹴って北大行くことになりました。

まさか札幌に越すことになろうとは…

一年前の自分には想像出来なかったことだろう。

でもこれでいいんですこれで。


部屋は決めました。ほとんど親まかせ。

家具とか色々探してるところだけど、ニトリは基本ガタガタするし、

通販カタログでまとめて買います。
このブログ、誰かに見られているらしい。

というのもおかしな話だが、誰も見ていないものだと思いきや普通にチェックされていたらしい。

見られていても、見られていないものとして更新するブログ、ふぇらいとじしゃく。




自分に贈る自己PR。

今まで主に、何して来たっけって。






HN: TB(TBタウン時代)→
爆裂ちくわ(ふぇらいとじしゃく初期時代)→
湯けむり(ふぇらじ中期,クロスファイア時代)


*運営
・2004.5.9~2006.5.4
【ホームページ】TBタウン運営 約3年間
・2006.5.4~
【ブログ】ふぇらいとじしゃく運営(放置含め) 実はもう6年間
・2008.3.31~2008.9.30
【ブログ】クロスファイア攻略ブログ「炎の鉄くず」運営 約7ヶ月

*製作物とか
・WWA(WWAその他色々)
・ドット絵(ペイント,AzPainter)
・GIFアニメーション(EasyToon,EasyToonBRABRA)
・プログラム(ひまわり,なでしこ,HTML他)
・その他諸々主にTBタウン時代

・AlnicoPlanets(IP対戦型カードゲーム)制作 投げ途中

*FPS
 ・【サドンアタック】
  期間:半年弱
  CN:覚えてない。
  kd:覚えてない。
  クラン:覚えてない。
  てるてると始め、取り残されて一人で続けていた。
  低スペックも全く気にならず適当にプレイしていた頃。
  鬼ごっこ部屋のクソゲーっぷりに萎えてきた辺りで飽きた覚えがある。
  最後までnoobだったものの、ナイフ戦だけ鍛えに鍛えた。

 ・【クロスファイア】
  期間:一年弱
  CN:湯けむり
  kd:身内のみでやってた頃2.5ぐらい
    野良に出るようになって2~1.6ぐらい
    本格的にやり始めて1.5弱ぐらい
    KD1↑部屋に通うようになって1.3ぐらい
    実力が上がると共にkdが下がる。というぐらい格差のあるゲームだった。

  クラン:雪隠れの御宿(マスター)→WinteR(マスター)
  大会:何度か出たが印象のある結果までは行っていない

  恐らく最初で最後であろう、ガチでやったネトゲ。記憶に新しい。
  初め(身内でやっていた頃)は自分用ノートPCでプレイしていたものの、
  スペック差とPCへの負荷が尋常ではなくなり家族用ノートPCに乗り換え。
  恐らくこの時既に身内では誰もやっていなかった。
  けど炎の鉄くずも更新しなくなって、上位層との絡みが確立出来てきた頃。
  低スペノートでこそあるもののオンボでないだけある程度プレイ出来たが、
  当時ADSL回線であったことと低スペであることの影響の大きさを知ったことと
  課金者と非課金者との差別化が徐々に広がっていったこと
  ボイスチャット等のリビングでプレイする物理的な限界などで萎え始めた。
  といっても暫く本気でやり続けて、ヘッドセットやマウス等のデバイスにも神経を使い始め、
  散々迷った末ダーマポイントのオプティカルマウスを買った辺りで何故か熱は冷めた。

  その後は確か年明けで、ザッチャ(既にSkype)でI wanna be the guy。
  配信が流行りはじめた時期でもある。
  なんだかんだ2ヶ月ぐらいかかった。
  当然暫くやってなかった事で腕は格段に落ち、一緒にやってた層には勝てそうにもなくなった。
  この時丁度高2の冬(?)。本格的な受験シーズンに順応する良い機会だと思ってCF引退決意。



*大学受験
──そしてさらに短くて長い年月が過ぎた。
  【結果】
・センター利用単独方式
明治大○
東京理科大○
中央大●

・一般入試
芝浦工業大○
東京理科大○
上智大○
早稲田大●
慶應大●
東京工業大●
北海道大?(明日発表)

多く語るべきことは無い。語れることが無いというべきか。
勉強と睡眠以外に何かをしていた記憶はあまり無いからである。
の割に人一倍ガシガシと勉強していた時期は多くは無かったように思われる。
それでも、今から思えばやっていた時期はあった。
参考書を買い始めた頃、高3春の本格的な受験勉強出出しは自分でも計画的によくやっていたと思う。
志望理由も志望校も一切意志が無かったが、現役で国立に受かる事を前提として勉強してた。
学歴的なプライドとかじゃなくて、どちらかというとあらゆる技術において努力よりはセンスに頼って生きてきた自分への挑戦的な意味を込めていたことは間違いない。細かいことは覚えてない。
夏ぐらいから受験計画は徐々に狂い始めた。生活習慣と体調も一気に崩れ始めた。
それ以前から精神的な変化はあったものの、一気に堕ちていったのがこの辺り。
身体的な事情も含めて、とにかく辛い一年間、二年間であったと思う。
別段何か大きな事があった訳でも無く、受験そのものに強いストレスを感じていた訳でも無いが、
この時期に精神的に大きなリスクを負った事は間違いない。
それが受験期と重なった事が偶然か必然かは不明。
あと、豆さんには色々と世話になってきた気がする。記憶は朦朧としている。

そして、日本列島が揺れた翌日─国立後期試験、北大受験を終えて、
後はひたすら睡眠。15時間睡眠。
何が目的か手段かさえ思い出せないので、受験が終わろうが楽になることは無く。勿論ずっと分かっていた事。
紆余曲折無く今に至る。
明日北大発表日だけど、もし奇跡的に受かっていたなら是非北海道にぶっ飛びたい。
前提を全部崩して新しい生活を始めるべき。勿論現実は反対側にあるのですが。
○だったらこうで、×だったらこうで。っていう条件分岐の次元では済まされなくなってしまった。
誰が悪い訳でもないけど、自分以外責める対象は無いよね。
人格とか性格なんて最初から存在しないものだと思ってたけど、
案外そうでもないらしい。 長期間のうじうじを持って痛感したこと。
でも、CFだって1年も続けて、あんなに長い間熱入れてたのに今は完全に冷めてる。
事実は理屈を超越する可能性が在り得る。それが唯一の希望。


そんな鬱屈とした春休み、今スカイプではCFがずっと流行っているようです。
きちんと大学生活送れてますか。
東北地方太平洋沖地震。

地震から三日経ちましたが、東京でも余震はまだ続いてます。

福島第一原発に関しては何か言うまでも無いと思いますが、

自衛隊が決死の覚悟で挑んでいる最中らしいですね。

西に非難していった都民も、mixi他を見ると割と多いみたい。

いよいよ来るとこまで来たという日本、この先どうなるんでしょうかね。

特に切迫した雰囲気は無いですが、死ぬ可能性も割とあるでしょうね。

多くは語りません。なるべく精一杯生きましょう。

被災者の方にはご冥福をお祈りします。








ということで日本中が慌しい最中最後の北大後期試験を終え、

なんとか生きて受験終了。

地震より実感が沸かないね、正直なところ。

この精神状態と体調じゃ、受験終わったぜいぇーいって方向転換する事も難しい。

北大発表まだだけど、上智に行く可能性が高いと思われます。

失くしたのは向上心と… あとなんだ?
東北地方太平洋沖地震。

地震から三日経ちましたが、東京でも余震はまだ続いてます。

福島第一原発に関しては何か言うまでも無いと思いますが、

自衛隊が決死の覚悟で挑んでいる最中らしいですね。

西に非難していった都民も、mixi他を見ると割と多いみたい。

いよいよ来るとこまで来たという日本、この先どうなるんでしょうかね。

特に切迫した雰囲気は無いですが、死ぬ可能性も割とあるでしょうね。

多くは語りません。なるべく精一杯生きましょう。

被災者の方にはご冥福をお祈りします。








ということで日本中が慌しい最中最後の北大後期試験を終え、

なんとか生きて受験終了。

地震より実感が沸かないね、正直なところ。

この精神状態と体調じゃ、受験終わったぜいぇーいって方向転換する事も難しい。

北大発表まだだけど、上智に行く可能性が高いと思われます。

失くしたのは向上心と… あとなんだ?
夜全然眠れない(4時ぐらいまで)のと何時でも何時間でも寝てしまうという生活を、2週間周期ぐらいで繰り返していた。

そんな中、勉強をしていました。意味がわからない。

終わった。 多分これで終わりだ。

逃げるべき現実が多すぎる。

訳がわからないのでとりあえず寝ますか。
[センター利用単独]
明治大○
中央大●
東京理科大○

[一般入試]
芝浦工業大○
東京理科大○
上智大○
慶應大(多分ダメ)
早稲田大(多分ダメ)


残すは東工大のみ。


出願する時は上智でも受かればバンザイだと思っていたけど、

なにか中途半端というか

何か心に残るものがあるというか

まあ単純にどうでもいいだけなんですが。
明日理科大。明後日上智。早慶もすぐそこ。

無理ですね、早慶厳しいですね、精神状態が厳しいですね、

これまでの人生で最も底辺を誇るセンチメンタルっぷり。

起きてのがしんどいから出来るだけ寝てるけど。

というわけで勉強したくてもできなーいはいむりー
忍者ブログ [PR]