忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(05/15)
(04/06)
(10/21)
(10/21)
(10/17)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
爆裂ちくわ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/21
職業:
学生
趣味:
ゲーム、PC、ちくわ、etc
自己紹介:
ぱりっぱりっぽりっぽりっもっさもっさむはっもふっ
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまの平均的な実力


【倫理】8割前後
【英語】8割5分~9割(問5が陳述じゃなければ)
【リスニング】ほとんどやってないけど多分30強/50ぐらい
【国語】安定しないものの140から150前後くらい
【数学】ⅠA・ⅡBとも年度によって違いすぎるので不安定 8割弱くらい
【物理】8割5分くらい
【化学】8割5分くらい


理科は全部解けるのに何故か9割超えない。
数学簡単になんねーかなー、二次私大対策なんもやってないやどうでもいいや
PR
平日の朝と夜中になると周期的に精神がこう
COINにふれるうううう
誰もかまってくれません☆ みなさんおげんきですか


夏休み終盤、精神は佳境を迎え勉強は大幅ペースダウン。


いい加減まずいなと思い必死に大学を調べるも、何処の大学もどうにも変わり映えしない。

そりゃそうだよね、都内の国立なら学科も一通り揃ってるし。

情報科とか工学系なら何処でも似たり寄ったり。

実際入ってみて中から見てみたら何処も大して変わらないんだろう。

すると判断基準は建物か、交通か、ブランド。あーいやだいやだ。




そして1時2時ではどうしても眠れない体になってしまった。
夏休み中に朝型の体勢を何とか作ろうと思ってたら、2周ぐらい廻り廻ってバリバリの夜型に。
4時5時くらいにならないと眠くならない。
そして深夜は勉強なんて手が付くはずも無く。鬱い。
いや受験自体は大した負担ではないんだけどね多分




今後の自分に乞うご期待ですよ、生きるか死ぬか、打開するか留まるか、









勉強時間2桁達しねえww一日短っwwww


ってわけですよ。
─途中経過─
*英語─なかなか
*数学─かなり際どい
*物理─Ⅱがピンチ
*化学─順調
*国語─運ゲー
*倫理─放置
*精神─崩壊済
*気力─無
*昼夜─210度
*志望校─決まらず
*発散─無し
6月中にⅡBまで2週目全て終わらすことが出来たとして、
物理や化学はどうなる?

電磁気や無機は。理論の見直しは。ネクステの残りは。塾の復習の残りは。

これ以上のペースアップは厳しい。
ⅢCをキープしつつ他をやらなきゃいけなくなることを考えると、尚更数学基礎問を早く終わらせたい。
寝る時間が、5時、2時、5時、2時の周期。これはかなりやπ。

今月で数学を伸ばすんだ。なんとしても。
基礎問題精講ⅠA・ⅡB 2週目進行中。
昨日 30問+行列4問強 今日15問+行列1問強

塾のテキストの復習と、夏に向けて無機や電磁気や積分を自力でやらなければならないことを考えると、これでも遅すぎるくらいのペース。
これは死ぬ。

間違いなく死ぬ。



いっか死んでも…はは
(*)…一周以上終わってるもの
学校教材等は除く。

【英語】
「ターゲット1900(*)」  3周
「英熟語Always 1001(*)」 3周途中
「NextStage」 文法だけ一周、他まちまち
「基礎英文読解の技術100」 ほぼ手付かず&放置予定
「1分間英熟語1400」 放置
「基礎英語頻出問題総演習」 放置

…購入予定:「英文読解の透視図」


【数学】
「チャート式(青)ⅡB」 ほぼ手付かず
「基礎問題精講ⅠA(*)」 1周
「基礎問題精講ⅡB」 半分程度

…購入予定:「1対1対応大学への数学」「基礎問題精講ⅢC」


【物理】
「物理のエッセンス 力学・波(*)」 1周
「物理のエッセンス 電磁気・波・原子」 ほぼ手付かず

…購入予定:「名問の森物理 力学・波」


【化学】
テキストのみ。

…購入予定:「入試精選問題集11」or「大学受験精選化学ⅠⅡ問題演習」


【国語】
「フォーミュラ 古文単語600」200くらい
「河合マーク式基礎問題集 古文」半分くらい

…購入予定:「漢文早覚え速答法」


【倫理】
「倫理の点数が面白いほど取れる本」 3分の1くらい
「センター試験への道 倫理」ノータッチ
忍者ブログ [PR]