忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(05/15)
(04/06)
(10/21)
(10/21)
(10/17)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
爆裂ちくわ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/08/21
職業:
学生
趣味:
ゲーム、PC、ちくわ、etc
自己紹介:
ぱりっぱりっぽりっぽりっもっさもっさむはっもふっ
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は体育祭、でした。僕は騎馬戦と学年種目に。まあとりあえず疲れた。

なんていうか、アイディアさんに便乗して、ニコニコ組曲を歌いたい。

しかし親と姉が常に家にいるわけで、

「ふぃぎゅあ も あるいみさんじげん」とか聞かれた日には人間終了である。




そして、明後日は予定ではオフ会だったのですが、

足のケガが完治しそうに無いとのことで、ひーちゃん出場不可宣言…

果たして実施されるだろうか。



─20:20現在、延期が決定しました。

とりあえず保留ってことで。


・今日の単語
ほう‐さく〔ハウ‐〕【方策】

1 はかりごと。計略。また、手段。方法。「―を立てる」「事故防止の―がない」

2 《「方」は木の板、「策」は竹簡。中国で古代、紙の代わりに用いたところから》文書。記録。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
四種目は辛い
僕ももうすぐ体育祭なのですが、100m走と障害物走と某倒しと綱引きに出場する予定です。
普通は1~2種目なのに、僕は四種目も出場させられた…

[(トルコ語コーナー)]
0☆.【雅俊:私は悲壮な思いで努力します。】
Ben trajik kahraman thought iç bir çaba yaparım.(ベン トゥラジィク カフラマン スォート イチュ チャバ ヤパァウム)
1☆.【雅俊:こんにちは。はじめまして、私の名前は灘口雅俊(※実在の人物とは関係ありません)です。】
Bugün.Meet Nis.Benim adım Masatoşi nadaguçi.(ブグィン ミート ニス アドゥム マサトシ・ナダグチ)
2☆.【雅俊:貴方は吉原陣平ですか?陣平:はい。貴方は誰ですか?雅俊:私は灘口雅俊です。】
Sen Jinpe Yoşihara? Yes.Sen kimsin? Benim adım Masatoşi Nadaguçi.(セン ジンペイ・ヨシハラ? イェス。セン キムシン?ビェニム アドゥム ナダグチ・マサトシ。)
3☆.【陣平:やあ、雅俊。こいつが東恒だ。彼は俺の友達だ。恒:はじめまして。あなたは雅俊ですね?雅俊:はい。】
Merhaba,Masatoşi.O Hisaşi Higaşi.O benim arkadaşım. Meet Nis. Sen Masatoşi? Yes.(ムァババ,マサトシ。オゥ ヒサシ ヒガシ。オゥ ベニム アンカダシュゥム。 ミート ニス。 セン マサトシ? イェス。)
4A.【~の/を】bir(ビァ)
4B.【ペット】gözde(ゴェズデ)
4C.【犬】köpek(コェペク)
4D.【救い】kurtar(クァトァ)
4E.【感謝】teşekkür(ティシェックィァ)
4F.【~します】et(イトゥ)
4☆.【和寛:ペットの犬を助けて下さい!雅俊:(助ける。)和寛:ありがとう。】
Bir gözde köpek Kurtar! (Kurtar.) Teşekkür et.(ベンニ ビァ ゴェズデ コェペク クァトァ! <クァトァ。> ティシェックィア イトゥ。 )
2007/09/14(Fri)21:30:30 編集
文字化けっぽくなっている
徒競走は体育祭の中で最も必要の無い競技。
棒倒しは地味っすね。
【2007/09/15 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]